2016年9月14日水曜日

横浜

ブログが止まってると最近お叱り受けるので、再開したいと思います。
9/9~9/12、横浜・酒田・鶴岡・仙台と行って来ました。
と言う事で、9/9は横浜。
横浜に行くと、いつもついでに行ってしまう中華街。
お気に入りの店は

「紅錦」は「コウメン」と読むみたいです。
ホームページは
http://www.koumen.co.jp/
そして、お店の写真撮るの忘れました。すみません。
今の時期は、塩卵入りの中秋月餅があります。
もちろん月餅買ったのですが、写真撮り忘れました。
そして、いつも買ってしまうのは「蛋達」。香港だと「蛋撻」って書いてたな。
エッグタルトです。たまにプリンタルトって書いてる店もありますね。
洋菓子みたいなのに中華菓子らしい。何でだろ?

これからは、ブログ用にマメに写真撮らないとな。

0 件のコメント: